坊主バー住職ブログ

新年明けましておめでとうございます。
2009年1月1日

皆様、新年明けましておめでとうございます。
平成21年、今年は一段と経済状況が厳しくなると言う識者の方々多いようですね。政治や環境問題のほか、お正月早々戦火に怯える人達が居る現実があります。人間はなかなか成長できませんね。こんな時代だからこそ思いやりをもって日々を過ごしたいものですね!                                           

                                                 さて、当ホームページでの住職ブログでは宝性寺の近況報告や住職の見たり感じたりした事を率直な思いで書き入れております。皆様の思いは「坊主バー」にて承りますのでお気軽にお立ち寄り下さい。本年も宜しくお願い申し上げます。

当山本寺、足利の堀込薬師では本日(元日)多くの方々年頭祈願にご参詣頂いております。連日護摩祈願を執り行っており、特に1月4日はお薬師さまのご縁日にあたります。当日境内には数多くの露店も並び、地元に伝わる八木節の披露などもあり大変多くの参詣者で賑わいます。皆様お誘い合わせのうえご参詣下さい。昨年お寺の近くに開店した、スーパービバホーム足利店様の駐車場をご参詣の方々にもお使い頂けるようになりました。ぜひご利用ください。
(実はこの護摩祈願、作法を修すには大変体力を要します。と言うのは護摩の火と煙により、炙らされてしまいまるで燻製状態なんです。ちょっと裏話でした)

表示記事:『新年明けましておめでとうございます。』
住職ブログ投稿リスト

WEBお参り

WEBお参り

永代供養墓

永代供養墓

水子供養

水子供養

散骨・自然葬

散骨・自然葬

施設利用

施設のご案内

住職ブログ

住職ブログ

寺院ネットワーク

お寺・葬儀のご相談

関東八十八ヵ所霊場

関東八十八ヵ所霊場

ペット霊園

ペット霊園