オンライン法要

オンライン法要・法事
オンライン法要 法事

オンライン法要

オンライン法要 法事

世界中を震撼させて居る新型コロナウィルスの影響により、ご法要を延期、又は規模縮小を検討される方が多くいらっしゃいます。
このような状況のもと、感染対策を心掛けた通常のご法要と併せて、「オンライン法要」をご提案しています。
オンライン法要では、お寺での法要をライブ配信し、ご自宅に居ながらPC・タブレット・スマートフォン等を介してご参加頂けます。

You Tube(限定公開)では、お送りする URLをクリックするだけで簡単にご参加頂けます。

オンライン法要の流れ

1 お申込み

電話・メールにてお申込み頂き、法要日時・通信テスト日時(Zoomのみ)・通信方法等を決定します。
※通信方法:Zoom、Youtube(限定公開)

2 通信テスト

Zoomをご希望の場合、事前に通信テストを実施します。
※複数回線ご参加の場合も、代表者様とのテストとさせて頂きます。
※Youtube(限定公開)は、通信テストは実施いたしません。

3 お布施のご納金(お振込み)

銀行振込み、又は現金書留にてお納めください。

4 ご法要

法要の日時になりましたら、お寺と参加者をオンラインでつなぎます。
法要内容によりますが、回忌法要では約30分程度を予定しています。

オンライン法要にあたってのお願い

・通信環境、端末(スマホ・PC等)はご自身でご準備ください。
・Wifi接続環境で参加頂くか、通信容量の上限にご注意ください。
・メールアドレスが必須になりますので、必ずご用意ください。
・複数回線をご希望の場合、代表者様より他の参加者へ招待URL等を転送願います。
・当日、お客様都合で通信がうまく行かなかった場合、代読(どなた様も立ち合わず、僧侶がお寺にてご供養)への変更も可能です。
・法要の様子の録画・録音はご遠慮ください。

代読供養(立合い無しでのご供養)

オンライン法要

施主様や親族の方も立ち会わず 僧侶がお寺にてご供養いたします。 ご法事後、電話にてご報告いたします。
PC等の操作が苦手な方にも、「代読供養」がおすすめです。

WEBお参り

新型コロナ 法要・葬儀の延期・中止

インターネット上でお参りができるWEBお参りをご案内致しております。
私どもは、インターネットでのお参りだけで法要を営むとは思っておりません。
実際にご本尊様に手を合わせることにより得る、心のやすらぎが大切だと考えております。
然しながら、様々な事情によりお参りが困難な方、遠方にお住まいであったり、身近にご供養をしたい方のご要望を受け、当サイトに尊く建立させて頂いております。
毎秋には本堂にて合同法要を執り行っております。
(オンラインでの参加・来山でのお参りも可能です)

オンライン法要のお申込み・お問合せ

オンライン法要・代読供養については、電話又はメールにてお問合せ下さい。
宝性寺越谷別院は真言宗豊山派に属する寺院です。
真言宗豊山派の作法にてお勤めいたしますが、宗教宗派を問わずお申込み頂けます。
菩提寺様がおありの方は、必ず菩提寺様に了承を得てからお申込み下さい。

真言宗豊山派 宝性寺越谷別院
〒 343-0026 埼玉県越谷市北越谷5-4-45
TEL:048-979-5151
MAIL:info@894.or.jp

WEBお参り

WEBお参り

永代供養墓

永代供養墓

水子供養

水子供養

散骨・自然葬

散骨・自然葬

施設利用

施設のご案内

住職ブログ

住職ブログ

坊主バー

掲示板・坊主バー

寺院ネットワーク

お寺・葬儀のご相談

関東八十八ヵ所霊場

関東八十八ヵ所霊場

ペット霊園

ペット霊園