永代供養墓「るりの集い」 プラン紹介

永代供養墓 埼玉 越谷

永代供養墓「るりの集い」では骨壷での安置期間や、ご供養内容に応じて5つのプランをご用意。
どのプランも永代に亘りご供養致します。

《詳しいパンフレットをダウンロードできます。》

永代供養墓「るりの集い」パンフレット

合同墓プラン

【最も多くの方に選ばれるプランです】

- 20年間安置・墓誌プレート永代安置・永代供養 -

永代供養料 200,000円 

《同時申込み:二人目より二割引き・お二人で360,000円》

埋葬後 20年間、骨壺のままご安置いたします。安置期間中は引取りも可能です。
安置期間終了後は、パウダー状に粉骨し、合祀廟にお納めして永代供養いたします。

1)墓誌プレートにて、永代に亘りお名前等を録せます

永代供養プラン

- 20年間安置・戒名授与・位牌回向・永代供養 -

永代供養料 350,000円 

《同時申込み:二人目より二割引き・お二人で630,000円》

宝性寺よりお戒名を授与申し上げます(ご希望の方へ)。本堂にお位牌をご安置し、永代に亘りご供養いたします。

※ 位号(信士・信女等)についてはご相談ください。

1)墓誌プレートにて、永代に亘りお名前等を録せます

2)位牌を作成し、毎日ご供養いたします

3)秋の合同法要にご参加いただけます(冥加料不要)

4)宝性寺よりお戒名を授与いたします(ご希望の方のみ)

個別法要プラン

- 20年間安置・戒名授与・回忌法要・位牌回向・永代供養 -

永代供養料 600,000円 《同時申込み:二人で1,080,000円

三十三回忌までの個別法要冥加料を含むプランです。今後の法要をお寺が責任を持って執り行います。次の世代に負担をかけたくないとお考えの方や、ご自身の供養について不安がある方、海外や遠方にお住まいの方にご好評頂いております。

1)墓誌プレートにて、永代に亘りお名前等を録せます

2)位牌を作成し、毎日ご供養いたします

3)秋の合同法要にご参加いただけます(冥加料不要)

4)宝性寺よりお戒名を授与いたします(ご希望の方へ)

5)三十三回忌までの個別回忌法要を含みます

スマートプラン

- 10年間安置・永代供養 -

永代供養料 100,000円

埋葬後 10年間、骨壺のままご安置いたします。安置期間中は引取りも可能です。
安置期間終了後は、パウダー状に粉骨し、合祀廟にお納めして永代供養いたします。合祀前であればプランの延長も可能です。

※ 墓誌プレートにて、合祀までの期間お名前等を録せます(33,000円・税込)

合祀プラン

- 永代供養 -

永代供養料 50,000円

パウダー状に粉骨し、合祀廟にお納めして永代供養いたします。

※ 墓誌プレートは設置できません

ご法要・お参りについて

永代供養墓『るりの集い』では、いつでも安心してお参りできる環境を整備。
365日年中無休で開苑し、夜間でもお参り頂けます。
詳しくは下記リンク先をご覧下さい。

ご法要・お墓参り

よくあるご質問

Q1. 墓所取得の条件はありますか?
ここに眠る全ての御霊に等しく手を合わせていただくことが、唯一です。

Q2. 管理料はかかりますか?
生涯に亘り不要です。寄付金の強要もありません。

Q3. 継承者がいませんが、申込めますか?
お申込みいただけます。お寺(宝性寺)が責任をもってお護りします。

Q4. 宗教宗派の特定はありますか?
これまでも、これからも宗教宗派を問わずご使用いただけます。

Q5. 安置期間(10年、20年)は、いつから換算しますか?
お遺骨の埋葬日から換算します。

Q6. 安置期間が過ぎるとお遺骨はどうなりますか?
ご意向を確認後、合祀廟にお納めして永代供養いたします。
また、合祀せずにプランを延長することも可能です。

Q7. 合祀後も墓誌プレートは設置されますか?
合同墓プラン・永代供養墓プラン・個別法要プランは、永代に亘り設置となります。スマートプランは設置期限があります。

Q8. 生前に申込むことはできますか?
ご夫婦や、おひとりでも生前にお申込みいただけます。

Q9. 単身者の生前申込みでもお遺骨を埋葬できますか?
骨壷に保管の埋葬許可証から、生前申込み者様を確認できます。
どなたがお遺骨を持参されても埋葬できます。

Q10. 途中でお遺骨を引取ることはできますか?
合祀前の安置期間中の引取りにも対応いたします。

Q11. 他の墓所にあるお遺骨の受け入れはできますか?
改葬の手続きが必要となりますが、埋葬いただけます。

Q12. お寺とのお付合いはできますか?
菩提寺様をお持ちの方は引き続きお付き合いいただけます。
また、寺院様とのお付合いが無い方には、各宗派の寺院様をご紹介いたします。

永代供養墓のお問合せ・お申込み

お問合せ・お申込みは、聖苑花みずき・聖苑花みずき東霊苑まで。
永代供養墓の見学をご希望の際は、霊苑へ事前にお電話下さい。

お問合せ・お申込み 

パンフレット資料請求

《詳しいパンフレットをダウンロードできます》

永代供養墓「るりの集い」パンフレット

郵送希望の場合は、以下の申込みフォームからご請求下さい。

(必須)
花みずき花みずき東霊苑未定

WEBお参り

WEBお参り

永代供養墓

永代供養墓

水子供養

水子供養

散骨・自然葬

散骨・自然葬

施設利用

施設のご案内

住職ブログ

住職ブログ

寺院ネットワーク

お寺・葬儀のご相談

関東八十八ヵ所霊場

関東八十八ヵ所霊場

ペット霊園

ペット霊園