水子供養

埼玉県越谷市のお寺、宝性寺越谷別院では、この世に誕生できなかったお子様の精霊をご供養する、水子供養を執り行っています。

日々の生活の中で、悩み事、迷い事、はたまた不幸事が続いたりしますと、水子の祟りなどと言う方がいらっしゃいますが、まったくそんな事はありません。

流産、死産、中絶などにより残念ながらこの世に生まれ出ることの出来なかった大切な命をご供養してあげたいという素直な気持ちで執り行うのが水子供養です。

水子供養 埼玉

水子供養のお申込み

埼玉県内を中心に、東京都や千葉県内の方からお申込み頂いています。
当山では宗教宗派を問わず、水子供養を承っております。
お電話にてご予約のうえ、お越しください。

◎ お申込み電話番号

048-979-5151

(9:00-17:00 対応)

・当山ではプライバシーを尊重し、一組ごと個別にご供養させて頂いております。

・ご法要中、エコー写真を御仏前にご安置しご供養することも可能です。

・エコー写真のお焚き上げを希望の方は、法要当日にご持参ください。

供養冥加料(お布施)

10,000円 程度

供養冥加料は布施ですので決まりはございません。

卒塔婆供養(そとばくよう)

お地蔵様のとなりに卒塔婆を建立頂くことも可能です。
お施主様名を記入しますので、お申込みの際にお知らせ下さい。

4,000円 / 1本

卒塔婆とは

水子供養後のお参り

埼玉県越谷市に位置する宝性寺越谷別院 瑠璃光殿には水子地蔵尊(お地蔵様)をご安置しております。

24時間いつでもお参り可能です。
供養後も大変多くの皆様にお参り頂いております。

大切なお子様に供養の気持ちをお伝えしたい、仏様の前で手を合わせたいと思われたときには、いつでもお参りにいらしてください。

埼玉県内、越谷・草加・松伏・春日部・岩槻・三郷・吉川・八潮・さいたま市・竹ノ塚を中心に、 東京都、千葉県内からもお参り頂いております。
予約等は一切不要です。駐車場も完備しております。

水子供養 埼玉
水子供養 埼玉

代読での水子供養(立会い無しでのご供養)

埼玉県越谷市にある宝性寺越谷別院までお越し頂くことが難しい場合には、立ち会いを要しない水子供養をお勤め頂けます。
どなたも立ち会わず、僧侶がお寺にてご供養致します。

ご法要後、電話にてご報告致します。
希望の方には水子供養をお勤めした証として「供養之證」を郵送いたします。

水子供養 埼玉 オンライン WEB

オンラインでの水子供養

様々な事情で外出が難しい方へ、Zoom、You Tubeを活用したオンラインでの水子供養を執り行っています。
お寺での法要をライブ配信し、ご自宅に居ながらPC・タブレット・スマートフォン等を介して、ご参加頂けます。
オンラインでの水子供養については下記URLをご参照下さい。

オンライン供養冥加料(お布施)

30,000円より

水子供養 埼玉

水子のお墓・永代供養墓

埼玉県越谷市内にある宝性寺が運営運営する永代供養墓は水子のお墓としてご利用頂けます。
水子のお遺骨に限り、通常の埋葬費用の半額で承ります。

永代供養墓『瑠璃の集い』

■ 聖苑花みずき

埼玉県越谷市南荻島841-5
TEL:048-979-9800

■ 聖苑花みずき東霊苑

埼玉県越谷市増林2845-1
TEL:048-966-0894

宝性寺越谷別院へのアクセス

宝性寺越谷別院(ほうしょうじ こしがやべついん)

〒343-0026
埼玉県越谷市北越谷5-4-45
TEL:048-979-5151

東武スカイツリーライン「北越谷駅」下車、西口より徒歩8分

WEBお参り

WEBお参り

永代供養墓

永代供養墓

水子供養

水子供養

散骨・自然葬

散骨・自然葬

施設利用

施設のご案内

住職ブログ

住職ブログ

寺院ネットワーク

お寺・葬儀のご相談

関東八十八ヵ所霊場

関東八十八ヵ所霊場

ペット霊園

ペット霊園