坊主バー住職ブログ

宝性寺住職ブログ
2006年4月13日

はじめまして、宝性寺越谷別院住職の仙田と申します。

この度、当山のホームページをリニューアルさせ、宝性寺住職ブログも開設いたしました。少し当山についてお知らせいたします。当山は真言宗豊山派に属した寺院で栃木県足利市堀込町にございます。ご本尊様は十一面観世音菩薩さまですが、古くよりお薬師様をもお祀りすることから堀込のお薬師さま「堀込薬師」として近在の方々の信仰をあつめております。ことに正月4日はお薬師様のご縁日で境内には露店なども並び大変賑やかでございます。また、日本三大民謡のひとつとして名高い「八木節」をひろめた堀込源太の菩提寺でもございます。近年では弘法大師関東八十八箇所霊場の第17番札所として多くの方がお参りにお見え頂いております。

当山は足利市の本寺の他、平成9年に埼玉県越谷市北越谷に宝性寺越谷別院を建立し、平成14年には埼玉県越谷市南荻島には聖苑花みずきを開苑させて頂きました。このホームページおよび宝性寺住職ブログ宝性寺越谷別院にて管理、運営させていただいておりますが、本寺住職および別院住職が投稿致して参ります。皆様のご意見などもお聞かせ頂けましたら幸いです。なお、当ホームページには坊主バーブログもございます。こちらは私がマスターを務める気軽な坊主バーです。是非一度坊主バーへもお立ち寄り下さい。また、当山は宗派を越えた多くの寺院様とのネットワークを構築し、仏事ごとをはじめ多くのご相談事に親身になってお答えする特定非営利活動法人(NPO法人)寺院ネットワークの主幹事をも務めさせて頂いております。こちらへもお気軽にお立ち寄り下さい。www.jiin.infoNPO法人寺院ネットワーク

表示記事:『宝性寺住職ブログ』
住職ブログ投稿リスト

WEBお参り

WEBお参り

永代供養墓

永代供養墓

水子供養

水子供養

散骨・自然葬

散骨・自然葬

施設利用

施設のご案内

住職ブログ

住職ブログ

寺院ネットワーク

お寺・葬儀のご相談

関東八十八ヵ所霊場

関東八十八ヵ所霊場

ペット霊園

ペット霊園