坊主バー住職ブログ

ご自宅から供養する『オンライン法要』
2020年4月28日

オンライン法要

世界中を震撼させて居る新型コロナウィルスの影響により、ご法要を延期、又は規模縮小を検討される方が多くいらっしゃいます。
このような状況のもと、ご自宅に居ながらご法要に参加できる「 オンライン法要 」をご提案致しております。
「 オンライン法要 」はお寺での法要をライブ配信致します。
法要日時を指定し、ご自宅に居ながら、PC・タブレット・スマートフォン等を介してご法要に参加頂けます。
お施主様のみ参列し、有縁の方へは「 オンライン法要 」に参加頂くのも良いでしょう。

パソコン等の操作が苦手な方には、「 代読供養 」をお勧めしています。

 

オンライン法要

 

代読供養(立合い無しでのご供養)

代読供養とは、施主様やどなたの様も立合わないご法要です。
通常のご法要と同様に、僧侶がお寺にて読経供養致します。
オンライン法要では、パソコンやインターネット、スマートフォンの操作が必要となりますので、パソコン等の操作が苦手な方にも、代読供養をお勧めしています。

 

WEBお参り

インターネット上でお参りができるWEBお参りをご案内致しております。

私どもは、インターネットでのお参りだけで法要を営むとは思っておりません。
実際にご本尊様に手を合わせることにより得る、心のやすらぎが大切だと考えております。
然しながら、様々な事情によりお参りが困難な方、遠方にお住まいであったり、身近にご供養をしたい方のご要望を受け、当サイトに尊く建立させて頂いております。
毎秋には本堂にて合同法要を執り行っております。
(オンラインでの参加・来山でのお参りも可能です。)

新型コロナ 法要・葬儀の延期・中止

WEBお参り

ご法要の依頼・相談

オンライン法要・代読供養については、お電話又はメールにてご相談ください。

真言宗豊山派 宝性寺越谷別院
〒 343-0026 埼玉県越谷市北越谷5-4-45
TEL:048-979-5151
MAIL:info@894.or.jp

越谷別院

表示記事:『ご自宅から供養する『オンライン法要』』
住職ブログ投稿リスト

WEBお参り

WEBお参り

永代供養墓

永代供養墓

水子供養

水子供養

散骨・自然葬

散骨・自然葬

施設利用

施設のご案内

住職ブログ

住職ブログ

寺院ネットワーク

お寺・葬儀のご相談

関東八十八ヵ所霊場

関東八十八ヵ所霊場

ペット霊園

ペット霊園