坊主バー住職ブログ

NY, SJにてセミナーを開催しました
2019年10月13日

NY, SJにてセミナーを開催しました

JAA『秋のヘルスフェア』 日本での葬儀・墓じまい・お墓7

令和元年9月、10月。サンノゼ、ニューヨークにて『日本での葬儀・墓じまい・お墓』について終活セミナーを執り行いました。

 

NY日系人会 JAA 『秋のヘルスフェア』

『秋のヘルス・フェア』は9月8日~10月6日の一か月間に渡り「楽しく、健康で安全なニューヨークライフを送るために!」70を超える多種多様なセミナーが企画されます。

その中で、10月2日~6日の期間、日系NYライオンズクラブ主催の「ライオンズ大学 大人の教養講座シリーズ」の一講座として、「葬儀とお墓、日米の違いをすべて教えます!」と題したセミナーが実施され、「米国での葬儀について」をサンフランシスコの葬儀社Halsted N.Gray Carew & English Inc.森岡妙子様より、「日本での葬儀・墓じまい・お墓」を越谷別院住職よりお話しさせて頂きました。

このイベントはニューヨーク日系人会、邦人・日系人高齢者問題協議会、邦人医療支援ネット―クによる共催イベントで、在ニューヨーク日本国総領事館が後援されています。

当日は65名を超える大変多くの皆様にお越し頂き、日米の葬儀等に関して情報提供を行い、セミナー後には個別のご相談にも対応致しました。

JAA『秋のヘルスフェア』 日本での葬儀・墓じまい・お墓6 JAA『秋のヘルスフェア』 日本での葬儀・墓じまい・お墓6 JAA『秋のヘルスフェア』 日本での葬儀・墓じまい・お墓6 JAA『秋のヘルスフェア』 日本での葬儀・墓じまい・お墓6

 

サンノゼ 礎様にてセミナー

JAA『秋のヘルスフェア』 日本での葬儀・墓じまい・お墓6

9月28日、米国カリフォルニア州、サンノゼ日本町にある、日本人・日系人の生活に必要な様々な情報提供を行う団体「礎」様を会場としてセミナーを執り行いました。

 

宝性寺では、国内外にて仏事に関するセミナーを定期的に開催しております。

近年はとりわけ米国においてセミナーを行う機会を頂き、ロサンゼルス、サンディエゴ、ハワイ、アリゾナにて開催しています。今回は仏縁があり、ニューヨーク、サンノゼにて執り行わせて頂きました。

表示記事:『NY, SJにてセミナーを開催しました』
住職ブログ投稿リスト

WEBお参り

WEBお参り

永代供養墓

永代供養墓

水子供養

水子供養

散骨・自然葬

散骨・自然葬

施設利用

施設のご案内

住職ブログ

住職ブログ

寺院ネットワーク

お寺・葬儀のご相談

関東八十八ヵ所霊場

関東八十八ヵ所霊場

ペット霊園

ペット霊園