坊主バー住職ブログ

終活フェア in ロサンゼルス&サンディエゴ
2017年9月18日

平成29年9月9日(土)、9月10日(日)の2日間、アメリカ西海岸にあるサンディエゴ、ロサンゼルスにて、現地日系フリーペーパー最大手のライトハウス様主催の元、現地日本人・日系人の皆様に向けたセミナーを執り行わせて頂きました。

宝性寺では、かねてより日本の皆様はもちろんのこと、故国より遠く離れた地で生活されている皆様へ、日本の寺院として、何かお力になれることはないか?との思いより、米国での活動を行っております。

 

今回は、『日本の親のため アメリカに住む自分のための 終活フェア』と題し、相続や介護、お墓の問題等、それぞれの分野についてのセミナーと個別相談を開催致しました。

 

宝性寺からは、別院住職が登壇し、日本にあるお墓の墓じまいについてや、永代供養墓等についてお話しさせて頂きました。

9/9(土) サンディエゴでのセミナー風景

9/10(日) ロサンゼルスでのセミナー風景

 

両日共に、多くの皆様にご参加頂き、米国にお住まいの皆様が抱く思い等を直にうかがう事が出来ました。

宝性寺では、今後もこうしたセミナーを日本、米国共に定期的に開催していく予定で、日本では12月、米国では年明け2月頃を予定しています。

合掌

表示記事:『終活フェア in ロサンゼルス&サンディエゴ』
住職ブログ投稿リスト

WEBお参り

WEBお参り

永代供養墓

永代供養墓

水子供養

水子供養

散骨・自然葬

散骨・自然葬

施設利用

施設のご案内

住職ブログ

住職ブログ

寺院ネットワーク

お寺・葬儀のご相談

関東八十八ヵ所霊場

関東八十八ヵ所霊場

ペット霊園

ペット霊園