「 月別アーカイブ:2008年04月 」 一覧

no image

秋彼岸合同法要と秋の合同法要のご案内

秋彼岸合同法要  9月23日(火)  花みずき 11:00~ 越谷別院 13:00~ 秋の合同法要    11月16日(日)越谷別院 13:00~           ※越谷別院位牌壇ならびに聖苑花み …

no image

坊主バー 新装開店

2008/04/21   -住職日記

ご無沙汰を致しておりました。以前より当山「坊主バー」は海外からと思われる、不心得者の訪問者が多数来店し、その対処に苦慮致しておりました。すでにご案内させて頂いておりましたが、「住職ブログ」と一体となっ …

no image

盂蘭盆会について

盂蘭盆とは梵語のウランバナの音写で、もともとは倒懸(逆さに吊るされ苦しみを受ける)という意味だとされています。お釈迦様の十大弟子の一人、目連尊者の亡き母は餓鬼道に落ち倒懸の苦しみを受けていました。お釈 …

no image

お施餓鬼法要のお知らせ

春秋彼岸・お盆・施餓鬼 お施餓鬼法要のご案内啓上 私たちは、知らず知らずのうちに殺生をして毎日を過ごしています。例えば食事をいただく時、お肉や魚などの命をいただいて、つつがなく生きて行く事が出来るので …

no image

結縁灌頂(けちえんかんじょう)

2008/04/19   -行事の案内, 越谷別院

灌頂の意味・・・古代インドで国王が太子に位を継承する際、四つの大海の水を汲んで天下を統一する意味を含め頭上に水を灌いだ事に由来しています。仏様の智慧を象徴する水を頭頂に灌いで頂く灌頂の作法を受ける事に …

WEBお参り

WEBお参り

永代供養墓

永代供養墓

水子供養

水子供養

散骨・自然葬

散骨・自然葬

施設利用

施設のご案内

住職ブログ

住職ブログ

寺院ネットワーク

お寺・葬儀のご相談

関東八十八ヵ所霊場

関東八十八ヵ所霊場

ペット霊園

ペット霊園