「 お問い合わせ 」 一覧

no image

令和2年度 団参旅行 新日程のお知らせ

令和2年度 団参旅行 新日程のお知らせ 8月に予定しておりましたが団参旅行は、新型コロナウィルス蔓延ため、11月2日、3日の2日間に日程を変更致しました。 尚、8月下旬の時点にて終息の見込みが立たない …

no image

ご自宅から供養する『オンライン法要』

オンライン法要 世界中を震撼させて居る新型コロナウィルスの影響により、ご法要を延期、又は規模縮小を検討される方が多くいらっしゃいます。 このような状況のもと、ご自宅に居ながらご法要に参加できる「 オン …

no image

越谷別院 新型コロナウィルスへの対応について

越谷別院 新型コロナウィルスへの対応について 新型コロナウィルスへの対応として宝性寺越谷別院では、法事、式場利用に関して以下の通りの対応とさせて頂きます。   法事について 緊急事態宣言発令 …

no image

オリジナルエコバック、トートバックを作りました。

宝性寺オリジナルのエコバックを製作致しました。 小坊主のキャラクターと『宝性寺』の文字をプリントした、キャンバス生地の肩掛けのトートバックです。 間もなく訪れる盂蘭盆会法要に併せて企画・製作し、宝性寺 …

no image

第2回終活フェア  ロサンゼルス&サンディエゴ

no image

平成24年春の寺務職員募集のお知らせ

平成24年春、宝性寺では新規霊苑開設に伴い若干名の寺務職員募集を行います。 形態は契約職員(一年間)更新もあります。 勤務内容は、主に寺院事務のお手伝いをお願い致します。(PC入力、来山者や電話での応 …

no image

盂蘭盆会について

盂蘭盆とは梵語のウランバナの音写で、もともとは倒懸(逆さに吊るされ苦しみを受ける)という意味だとされています。お釈迦様の十大弟子の一人、目連尊者の亡き母は餓鬼道に落ち倒懸の苦しみを受けていました。お釈 …

no image

第1回仏事なんでもセミナー開催しました

今回からシリーズで行うことになった仏事なんでもセミナーの第1回が執り行われました。 約20名の方にご参加いただきました。 今回は特にお葬儀のことがテーマだったのですが、普段は聞けない住職の話に真剣にメ …

no image

お仏壇の開眼法要を行いたいのですが

お仏壇の開眼をお寺でお願いしたいとご連絡を頂きました。仏壇屋さんにお寺まで運んでいただき、開眼法要を執り行いました。ご家族お手製のお地蔵様をお持ちくださいました。とっても可愛らしいお地蔵様でぜひご紹介 …

WEBお参り

WEBお参り

永代供養墓

永代供養墓

水子供養

水子供養

散骨・自然葬

散骨・自然葬

施設利用

施設のご案内

住職ブログ

住職ブログ

坊主バー

掲示板・坊主バー

寺院ネットワーク

お寺・葬儀のご相談

関東八十八ヵ所霊場

関東八十八ヵ所霊場

ペット霊園

ペット霊園