お施餓鬼法要のお知らせ

お施餓鬼法要のご案内
啓上
 私たちは、知らず知らずのうちに殺生をして毎日を過ごしています。例えば食事をいただく時、お肉や魚などの命をいただいて、つつがなく生きて行く事が出来るのです。このことに感謝し、餓鬼に施す善根功徳によって三界萬霊 (この世のあらゆる精霊)や無縁仏への回向とし、また、その思いを当家ご先祖様や亡くなった故人への供養に振り向けるこころ優しい法要です。
当山では、下記の通りの日時にて「お施餓鬼法要」を執り行います。
ほとけ様の有無や宗教宗派を問わず、どなた様でもご参加いただけます。
ぜひ、年に一度の法要にお出かけ下さい。
                                 合掌
  宝性寺越谷別院 住職 仙田智一


平成20年7月12日(土)
「宝性寺 越谷別院」  19:00~  お施餓鬼法要
平成20年7月13日(日)
「聖苑 花みずき」   10:30~  お施餓鬼法要
「宝性寺 越谷別院」  13:00~  お施餓鬼法要
法要時間は余興等を含め、概ね1時間を予定致しております。
また、7月13日のご法要は、盂蘭盆会合同法要と併せて修法致します。
暑い時期でもありますので平服にてご参加いただけます。
法要冥加料  一家族  ¥3,000
法要お塔婆  一本に付き¥3,000
ご希望の方は同封のお塔婆申込書にお名前等をご記入の上ご返送下さい。
通常は5尺(約150㎝)塔婆をご用意致しますが、ご希望により4尺塔婆
6尺塔婆のご用意も可能です。
お申込み、お問い合わせ
同封のお施餓鬼法要申込書に必要事項をご記入いただき、6月25日までに
ご返送下さい。(FAXでのお申込みも可能です)
ご納金について
お申込みを確認後、当山より郵便振替用紙をお送り致します。
お近くの郵便局にてお納め下さい。

宝性寺越谷別院 電話:048-979-5151  FAX:048-979-5146

平成19年度施餓鬼の様子 平成19年度施餓鬼の様子

WEBお参り

WEBお参り

永代供養墓

永代供養墓

水子供養

水子供養

散骨・自然葬

散骨・自然葬

施設利用

施設のご案内

住職ブログ

住職ブログ

寺院ネットワーク

お寺・葬儀のご相談

関東八十八ヵ所霊場

関東八十八ヵ所霊場

ペット霊園

ペット霊園