越谷別院の施設

越谷別院は、法要・祈念に加えて葬儀をなども行える清潔で現代的な施設です。
宝性寺越谷別院

立地

越谷別院は、東武スカイツリーライン線 北越谷駅より徒歩10分(700m)をいう好立地になりながら、境内駐車場から第3駐車場まで合わせると、100台分の駐車スペースがございます。
宝性寺越谷別院

1階

宝性寺越谷別院1階
本堂 - エントランス
越谷別院本堂

本堂:正面のご本尊様はお不動様(不動明王座像)です。 その両脇には檀信徒の方々のお位牌をご安置致しております(永代供養位牌壇)。

宝性寺越谷別院エントランスホール&階段宝性寺越谷別院エントランスホール

エントランス:明るく開放的なホールは、ご法要などの際の受付け場所として十分な広さを確保しております。

ロビー - 霊安室
宝性寺越谷別院ロビー

ロビー:コート等はこちらお預けできます。ベンチもご用意しておりますので、ご自由にご利用下さい。

宝性寺越谷別院霊安室

霊安室:病院から直接搬入することができます。宝性寺式場(本堂・瑠璃光殿・花みずき)を利用する場合は利用料金は不要です。

2階

宝性寺越谷別院2階
2階ロビー - 和室
宝性寺越谷別院2階ロビー

2階ロビー:講堂入り口には広めのロビーを備えております。仏事セミナーや写仏教室なども行っております。

宝性寺越谷別院和室

和室:広さ16畳の和室は、ご法要の際の控え室や清宴場所(20名様まで)としてご使用いただけます。
また、お通夜の際の仮眠場所としてもご利用いただけます

パウダールーム - 法衣室
宝性寺越谷別院パウダールーム

パウダールーム:お化粧直しやお着替えなど、女性にやさしいパウダールームです。
仮眠ご利用の方には、シャワー室もこちらに御座います。

宝性寺越谷別院法衣室

法衣室:御住職の控室になります。菩提寺様にお越し頂いてもごゆっくりしていただくことができます。

WEBお参り

WEBお参り

永代供養墓

永代供養墓

水子供養

水子供養

散骨・自然葬

散骨・自然葬

施設利用

施設のご案内

住職ブログ

住職ブログ

寺院ネットワーク

お寺・葬儀のご相談

関東八十八ヵ所霊場

関東八十八ヵ所霊場

ペット霊園

ペット霊園