海外からのお申込み

海外からお申込み可能な『日本のお墓』

海外在住 帰国後のお墓・日本のご両親のお墓 墓じまい後の埋葬先 宝性寺

海外在住で『いつかは日本のお墓で眠りたい』という方や、日本に住むご両親のお墓や、故郷の墓じまい後の埋葬先でお悩みの方にも最適な、無理のない『新しいお墓のかたち』です。

外国籍の方、海外からのお申込みも可能です。
宗教・宗派・婚姻・国籍・家族関係などはいっさい問いませんので、どなた様にもごゆっくりお眠りいただけます。
また、ご取得後の年間管理料も不要です。

 

こんな方に選ばれています

『いつかは日本のお墓で眠りたい』という方

日本に住むご両親の将来のお墓をお探しの方

故郷の墓じまい後の改葬先として

日本、米国のご自宅にあるお遺骨の安置・埋葬先として

次の世代に負担をかけたくないとお考えの方

後継者のいらっしゃらない方

越谷 合同墓

 

永代供養墓「るりの集い」の特徴

お寺が永代に亘りお護りするお墓です

従来型の継承していくお墓ではありません。
「家」に代り、「お寺」が護りしていく合同供養墓です。

永代供養付き

年に一度のご命日には、墓前にて読経致します。

管理料は生涯に亘り不要です

寄付金の強要もありません。

継承者は不要です

分骨埋葬も可能です

例えば、お遺骨の一部を海外に、残りを日本の永代供養墓に。

お遺骨の引取りも可能です

安置期間中は、いつでも引取り可能です。

宗教宗派は問いません

これまでの宗派・今後の宗教宗派も問いません。

血縁関係も問いません

2霊位以上の同時申込みの場合、友人同士の申込みも可能です。

国籍は問いません

日本以外の国籍の方も埋葬可能です。

檀家になることを強要しません

寄付金の強要もありませんが、春・秋のお彼岸、お盆、お施餓鬼等の法要等に参加可能です。

生前申込みも可能です

ご夫婦での申込みなど、生前の申込みも可能です。
また、独居の場合でも救急医療用ケース(申込み時に無料配布)に埋葬許可証を入れて保管することで、もしもの時に埋葬先を伝えることができ安心です。

墓じまい先としても最適です

墓じまい後の改葬先としてもご利用頂けます。

羽田・成田空港からも好アクセス

都心より約1時間、25㎞圏内で空港からも好アクセスです。
成田・羽田空港より越谷市への直通バスもございます。

クレジットカード決済が可能

クレジットカード(Visa, Master)でのお支払いが可能です。

墓地にお戒名(俗名)を録すことができます

墓誌プレート(プレート状の墓誌)で、永代供養墓の側面に俗名・お戒名を録すことができます。
家族やご夫婦でお申込みの場合には、隣合うよう配慮し設置いたします。

※ 合同墓プラン・永代供養墓プラン・個別法要プランには墓誌プレートが含まれます。

※ スマートプランでは20,000円(税別)で設置可能です。

越谷 永代供養墓 墓誌プレート

墓誌プレート

お戒名を授与致します

お戒名をご希望の場合は、宝性寺(真言宗豊山派)より授与致しますので、お問い合わせください。
作法後、お戒名授与を証明する『戒名之證』をお渡しいたします。

お戒名授与

戒名之證

WEBお参り

インターネットを通じて、世界中どこからでも、24時間参拝可能です。写真や音声を残すことが出来ます。
また、お参りの記録も残せます。

WEBでのお参り

WEBお参り お参りページ

 

永代供養墓の外観

永代供養墓の中央には薬師如来(お薬師様)をお祀りしています。

永代供養墓の壁面に墓誌プレート(プレート状の墓誌)を設置することで、故人様のお名前を録すこともできます。

越谷 永代供養墓 花みずき東霊苑

永代供養墓『るりの集い』

 

越谷 永代供養墓 花みずき 夜間照明

永代供養墓 夜間照明

午後8時まで霊苑内は夜間照明が点灯します。

 

永代供養墓の内部

越谷 永代供養墓 花みずき 納骨堂

納骨室(永代供養墓の内部)は、ロッカー形式になっています。扉にストッパーを設置することで、地震があっても安心です。

ご夫婦やご家族ででお申込みの場合には、骨壷の安置場所・墓誌プレート、どちらも隣り合うように配慮致します。

 

 

 

 

 

 

寺院による直接運営の安心感

聖苑花みずきの管理・運営には、宗教法人・宝性寺(栃木県足利市)と、その越谷別院(北越谷)があたっております。

宝性寺は、文永四年(1267年)の開山以来七百五十余年に亘り、十一面観世音菩薩を本尊として法灯を護持している由緒ある寺院です。

一般には《堀込薬師(ほりごめやくし)》と呼ばれて広く親しまれ、また、弘法大師関東八十八ヶ所霊場十七番札所としても知られております。

宝性寺は、現世の名利を超えたところに真実の利益(りやく)があるということ、そして人々との信頼関係の積み重ねこそが、七世紀を超える法灯護持の基本であると考え、責任ある管理・運営を行っています。

宝性寺 本寺(足利)

宝性寺 本寺(栃木県足利市)

宝性寺 越谷別院(埼玉県越谷市)

宝性寺 越谷別院(埼玉県越谷市)

―――寺院が直接管理・運営する霊苑ですが、寄付金や改宗、檀家になる必要はありません。―――

◎菩提寺様とのおつきあいを大切にすることも、宗派に合ったお寺様をご紹介することも可能ですのでお問い合わせください。

 

霊苑設備のご紹介

霊苑の設備についてご紹介致します。

 

聖苑花みずき東霊苑(越谷市増林)

管理事務所

越谷 永代供養墓 花みずき東霊苑

年中無休・午前9時~午後5時

 

礼拝施設

越谷 永代供養墓 花みずき東霊苑

着席40名程度。ご本尊様は掛軸を用い、宗教宗派を問わず利用できます。

 

エントランスホール
越谷 永代供養墓 花みずき東霊苑
ご法要前のお待合わせなどに利用頂けます。

 

清宴会場・参列者控室

越谷 永代供養墓 花みずき東霊苑

着席50名程度。ご法要前のお待合わせ、法要後の清宴会場として利用できます。

 

霊苑内の様子

越谷 永代供養墓 花みずき東霊苑

越谷 永代供養墓 花みずき東霊苑

管理事務所・休憩所

ご法事等のお申込み、墓参時の休憩場所として利用できます。

 

越谷 永代供養墓 花みずき東霊苑

永代供養墓『るりの集い』

礼拝施設での読経供養後の墓参や、墓前での読経供養も可能です。

 

越谷 永代供養墓 花みずき東霊苑

越谷 永代供養墓 花みずき東霊苑

墓域

永代供養墓は個別墓に隣接しています。

 

聖苑花みずき東霊苑

〒343-0011 埼玉県越谷市増林2845-1

海外からのお申込み、来苑見学を希望の際には、宝性寺越谷別院へお問い合わせください。

宝性寺越谷別院
048-979-5151
info@894.or.jp

 

管理運営 宝性寺より

 

このお墓は、従来の家を基本とし代々継承していくお墓ではございません。
生前全く縁の無かった方や、国籍、血縁など全くとらわれない多くの方が、このお墓をご縁にご使用いただくものです。

よって、このお墓へお参りいただく方は、埋葬される全ての御霊に手を合わせていただきたく思います。
このように多くの方々と共有しあうことにより、個々の経済的、精神的な負担を軽減すると共に、相互供養により、 まさに永代にわたり供養できる形となるわけです。
年回法要費等は含んでおりませんが、お申し込み後の管理費用などは要しませんので、 継承者のない方や次の世代に負担を掛けたくないとお考えの方などに最適かと思います。
法要等は宝性寺にて責任を持って執り行いますが、すでに菩提寺様等の他寺にてお戒名を授与されております仏様でも支障なくご安置いただけます。
また菩提寺様等のご同行の上、回向頂くことも可能です。「生前予約」も承ります。

お戒名や葬儀などのご相談にも応じますので詳しくは当寺までお問い合わせ下さい。

 

永代供養墓「るりの集い」プラン一覧

5つのプランをご用意しております。

どのプランも合祀後も永代に亘って供養致します。

 

●合祀プラン 

《永代供養付き》

永代供養料 50,000

●スマートプラン ~12年間骨壺安置・のちに合祀~

《永代供養付き》

永代供養料 80,000

●合同墓プラン ~32年間骨壺安置・のちに合祀~

《永代供養付き》

永代供養料 200,000

●永代供養墓プラン ~32年間骨壺安置・のちに合祀~

《永代供養付き》《本堂用お位牌作成・毎日のご回向》

永代供養料 350,000

●個別法要プラン ~32年間骨壺安置・のちに合祀~

《永代供養付き》《本堂用お位牌作成・毎日のご回向》個別法要含む》

永代供養料 500,00

WEBお参り

WEBお参り

永代供養墓

永代供養墓

水子供養

水子供養

散骨・自然葬

散骨・自然葬

施設利用

施設のご案内

住職ブログ

住職ブログ

坊主バー

掲示板・坊主バー

寺院ネットワーク

お寺・葬儀のご相談

関東八十八ヵ所霊場

関東八十八ヵ所霊場

ペット霊園

ペット霊園