「 年別アーカイブ:2011年 」 一覧

no image

名優 原田芳雄さん逝く

2011/07/21   -住職日記

去る7月19日、様々な役柄で存在感を発揮した俳優の原田芳雄さんがご逝去されました。(享年71歳)。原田さんはご親戚が当山(足利市)のすぐ近くにあった事からか、戦時中は当山(足利市)に学童疎開されたそう …

no image

JR東海 いま、ふたたびの奈良へ 2011年初夏 長谷寺

2011/07/18   -住職日記, 行事の案内

JR東海 「うまし うるわし 奈良」キャンペーンで真言宗豊山派総本山長谷寺が紹介されています。 ぜひ、ご覧下さい。 JR東海「うましうるわし奈良」

no image

聖苑花みずき 利用者の声

2011/04/14   -聖苑花みずき

「宝性寺越谷別院」および「聖苑 花みずき」 にはご利用皆様の声をお聞きしたく、ご提案箱を設置致しております。 お褒めのお言葉も大変励みになりますが、「ここをもう少しどうにかなりませんか?」や「ここは良 …

no image

4月8日は、花まつり(仏生会)ですよ。

2011/04/09   -住職日記

4月8日と言えば、全国的に入学式の定番日(?)関東地方だけかな(?) 入学式もおめでたいのですが、お釈迦様のお生まれになった日として各地のお寺でお釈迦様のお生まれを祝う「花まつり」を執り行っていますよ …

no image

東日本大震災被災者支援

平成23年3月11日午後、東北、関東を中心に発生した東日本大震災は、広範囲に渡り甚大な被害をもたらし多くの方々の尊い命が一瞬にして奪われてしまいました。犠牲になられた御霊に衷心よりご冥福をお祈り申し上 …

WEBお参り

WEBお参り

永代供養墓

永代供養墓

水子供養

水子供養

散骨・自然葬

散骨・自然葬

施設利用

施設のご案内

住職ブログ

住職ブログ

寺院ネットワーク

お寺・葬儀のご相談

関東八十八ヵ所霊場

関東八十八ヵ所霊場

ペット霊園

ペット霊園