WEBお参りについて

バーチャル霊園

宝性寺のバーチャル霊園

宝性寺バーチャル霊園は宗教宗派を一切問いません。そればかりか血縁関係、国籍なども一切問いません。ご友人同士で取得する事も可能です。また、事情があってご供養はしたいのですが実際にはお墓を建ててご供養は出来ないので・・・などなど、様々な事情に対処いたします。なぜならば、ご供養をしたいと言う「気持ち」を大切にしたいからです。
しかも、宝性寺バーチャル霊園は仮想空間だけの絵空事で終わらせるのではなく、実際に宝性寺が責任をもって永くご供養をしてまいります。言わばバーチャルと現実の一体化を実現いたしております。
宝性寺が管理運営する「聖苑 花みずき」および永代供養墓「るりの集い」をご取得された方は無料にて、宝性寺バーチャル霊園を建立頂けます。ご遠方にお住まいの方や、都合でお墓参りに来られない方などにご利用頂いております。

宝性寺バーチャル霊園について

宝性寺・バーチャル霊園は、単なる仮想空間(バーチャル)の霊園とは異なり、何らかのご都合でお墓参りが 困難な方や、 手軽にご供養をしたい方のご要望を受けて、当サイトに尊く建立させて頂きます。
宝性寺では、年に一度ではありますが真言宗の作法により合同法要等を執り行います。もちろんは実際に法要へもご参加いただけます。

内容・詳細

●一墓に、最大5名(ペット他可)が入れられ、墓碑にお名前とご命日を記入いたします。
※ご希望の方やペットと同じ霊園に入ることができます。
●ペットのみの霊園(ペット霊園)もご用意しております。
●墓碑から、Flashでお作りした、それぞれ故人のご位牌ページでお参りいたします。真言宗の墓参の作法で読経をして頂くことができます。
※ご位牌ページでは写真2枚とお名前をお入れいたします。
※水子供養の場合は、写真の代わりにお地蔵様の絵を入れさせて頂きます。(お名前をつけてあげると良いでしょう)
●墓誌には、写真の他、コメント、声(30秒以内)を入れられます。故人のメモリアルとして忍んで頂けます。

WEBお参り

WEBお参り

永代供養墓

永代供養墓

水子供養

水子供養

散骨・自然葬

散骨・自然葬

施設利用

施設のご案内

住職ブログ

住職ブログ

寺院ネットワーク

お寺・葬儀のご相談

関東八十八ヵ所霊場

関東八十八ヵ所霊場

ペット霊園

ペット霊園