お葬儀見積りについて

事前に葬儀の見積りが欲しいのですが・・・

 葬儀というのは一生の内に何度も経験するものではありませんから、いざその時になってみると葬儀社さんの言いなりになってしまうものです。結局予想以上の出費になったという話もよく聞く話です。
 しかしながら、最近では事前に見積りをとっておき、いざというときはその見積りを基に故人の意思を尊重した葬儀を行う形態が増えてきています。まだまだ、「縁起が悪い」などという方が圧倒的に多いですが、いざというときに困らないためにも事前に葬儀費用の内訳を把握しておくことをお勧めします。

 宝性寺越谷別院でNPO法人寺院ネットワークの協力得て、親しい方だけで送って差し上げる「家族葬」から花祭壇を使用した故人様にふさわしい葬送まで数種類のプランをご用意致しております。返礼品やお食事など会葬人員より変動する金額まで含んだ概算総額表示も致しております。また、葬儀の事前見積りを葬儀社さんにお願いすることも可能です。しかも葬儀社1社だけでなく数社の見積りを取ることもできます。また依頼主の情報は葬儀社にはお知らせませんので安心してご依頼ください。施行葬儀社を決定する際は見積りの額だけでなく電話等で実際に担当者とお話し頂きご納得の上お決め頂くようにしております。

▼葬儀の事前見積りに必要な事項

・施行場所、参列する親族の人数、一般会葬者の人数
・葬儀の形態(市民葬、家族葬、一般的な葬儀、豪華な葬儀、社葬など)
・葬儀を施行するということは多額な費用が必要になります。面倒でも納得できるまで話を詰めておきたいものです。そうであってもいざその時になってみると予想外の出来事が起こってしまいます。慌てず対処できるよう、オプションや他に費用がかかるものなどもしっかりと把握しておいて下さい。

 多くのトラブルは、「知らないこと」が招いているようです。自己防衛が大切です。

WEBお参り

WEBお参り

永代供養墓

永代供養墓

水子供養

水子供養

散骨・自然葬

散骨・自然葬

施設利用

施設のご案内

住職ブログ

住職ブログ

坊主バー

掲示板・坊主バー

寺院ネットワーク

お寺・葬儀のご相談

関東八十八ヵ所霊場

関東八十八ヵ所霊場

ペット霊園

ペット霊園